魔法雑貨見習い 妄想堂

1から始める魔法石

【レジン】準備したもの【0日目】

唐突に思い至って唐突に立ち上がり、おもむろに車を走らせ、ダイソーとセリアに行ってきました。

というのも、どうやら100均にもレジンの道具があるらしいと聞いたから。

私の元来持っている「めっちゃ色々試してみる」という習性を加味して、まずはお試し価格から入ってみようということになった訳です。

ダイソーにはレジンはなかったので(本来はあるみたいです)、ちっちゃい紙コップを買いました。

あと、ネイルコーナーでキラキラを買いました。魔法と言えばキラキラだよね!

セリアで、レジンとマニキュアを購入。

f:id:kyo_tai:20160508164947j:plain

こんな感じ。


右下の丸いのはキラキラと、あと魔法と言えば光るよね!って事で蓄光パウダーをAmazonで取り寄せました。

夜光粉末 夜光パウダー 3色【青系】アソート 青×水色×緑 2g(2.05g~2.1g)*3 蓄光 顔料 レジン 封入 素材

夜光粉末 夜光パウダー 3色【青系】アソート 青×水色×緑 2g(2.05g~2.1g)*3 蓄光 顔料 レジン 封入 素材


これ、こういうの。というか、私はこれを買った。
色んな色とか種類があるので探してみてください。
紫外線とかブラックライトを当てると暗闇で光るやつ。

あと、レジンはUVを当てると硬化するらしく太陽光でも固まるんですが、なにせ仕事で夜遅くから作成を始める私にとって太陽光はなかなか手に入らないもの。
なので、なんかそういうUVを出す機械があるらしいので、今度購入してみようと思います。
今は、パートナーのを使わせてもらいます。

さて、これで何をするかと言えば、キラキラの代表格である夜空(ネットだと宇宙塗りとかって呼ばれているやつ)を作ってみよう!っていう事です。

楽しみ!